読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonで頼まれてもいないのに 勝手に商品を代引

Amazonで頼まれてもいないのに 勝手に商品を代引きで人の家に送るのは 犯罪ですか? ※やるつもりはないですが、ただ気になったので

犯罪です。 ですが、この場合の被害者は商品を発送した側、或いは送料を負担した側の金銭的被害を受けた人の事になります。 たぶん営業妨害関係の罪

気をつけてください! アマゾンからメールが届きました。 内容は警告。アカウントが制限されましたとのこと。出品してたので、こりゃ大変だと思い、ログインしないといけないみたいなので、 そのメールからサイトに飛びました。 で、入力し、次の画面に進むと、個人情報を入力しないといけないらしく、住所、連絡先、カード番号とカードの裏のキーを入力する欄がありました。 ここまで入力しないと行けないのかな?普段迷惑メールたくさんきてるから入力する前に確認しておこうと思い、調べました。 まず、グーグル検索でアマゾンに行き、ログインする時点で、あのメールで飛んだサイトでの自分のアドレスとパスワードが間違ってた事に気付きました笑 ので次の画面に行けるはずないのです。 そして調べると、どうや

らアカウントが停止されるのは契約違反や、商品を購入とキャンセルを繰り返す行為とからしく、全く心当たりがありませんでした。 あのメールでは、不正ログインやIPアドレスがどうのこうので制限がかかるらしいのです。 なんか変だな?と思い、もう一度メールから飛ぶと、1番上のURLがamaamazonとか変な文字列になってて、そのメールでサイトに飛び、ためしに適当な文字列でログインボタン押すと、次の画面になりました。おかしい笑 これはもう個人情報盗み取る方法ですよね! みなさん気をつけてください! ちなみに、またメールから飛ぼうとすると404のエラーの画面なってました。 なぜ? それにしてもあのメール、アマゾンっぽかったなー 危ない危ない。

自分なら怪しいと思ったら アカウントサービスのメッセージセンターを確認するか カスタマーセンターに問い合わせる