読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天カードに入会の申し込みをしたんですけど、入

楽天カードに入会の申し込みをしたんですけど、入会特典で2000P、カード初回利用特典で5000P貰えると書いてありました。 そこで、いくつか質問したいことがあります。 1. カード初回利用は、楽天カードでクレジット払いするということですか?ポイントを使っての買い物じゃダメですか? 2. カード初回利用は、楽天市場のどの店舗で買い物しても対象に含まれますか? 3. 100円くらいの買い物でも、対象に含まれますか? 無知な質問ばかりで申し訳ありませんが、楽天カードに入会されてる方、回答よろしくお願いします。

楽天市場以外のネット通販でも、街中のコンビニなどでも構いません。 キャンペーンに設定されている期間内に、1円でもいいから楽天カードを使った支払いが対象になります。 例えば、楽天市場での5000円の商品を注文する際、ポイントで4999P、楽天カードで1円で支払いをしても、対象になります。

フルート買い換えについてです。 小学5年生の娘がフルートを習いはじめて5ヶ月になります。 『はじめてのフルート』を終わらせ、『アルテ1巻』(13課あたり)と小品集をやっております。知 人から譲っていただいたヤマハ221を調整に出し吹いております。 先日のレッスンの時に先生から、音がしっかり出ているので、スチューデントモデルでは音が割れてしまいうまく響かないので、そろそろ買い換えかな? と言われました。 早かれ遅かれ、買い換えは覚悟しているのですが、先生のおすすめはムラマツの総銀製+リングキー+ソルダードトーンホール(できれば…)です。 フルートは大好きで毎日欠かさず1~2時間吹いています。ソルダードトーンホールのSRとDSでは随分と価格が変わってしまいます。 同じ教室の高校生の方は、金��

�フルートをよく持っているのを見ると、今回はDS(ソルダードトーンホールなし)にして、自分でフルート(楽器)の良さがわかるようになってから、金やプラチナなどにしたほうがいいかな?と素人なりに考えています。 もちろん先生に相談し、選定していただき購入します。 主人は先生のおっしゃったSRを…と言いますが、すぐにまた金やプラチナなどと言われても困るし、まだ自分ではよくわからないようなので、DSで勉強してから買い換えでもいいかな?と思ってます。 皆さんならどうしますか? ご意見お聞かせください。 長文になり失礼しました。

こんにちは。 その先生、本気なのでしょうか。 小学生に100万円もする楽器を買い与えなさい、とおっしゃっているのですか? 楽器を趣味としている者の一般的な感覚からすると「その先生は業者と癒着しているのではないのか」レベルです。 良心的なフルート講師ならそんな楽器を小学生に勧めないですよ。 その先生は色々な理由を述べて自分の言っていることを正当化するでしょうが、楽器の演奏を30年以上趣味とし、いままで何人かのフルートのプロの方に師事してきましたので、私の感覚はそれほどおかしいものではないはずです。 例えば公立中学の吹奏楽部ですとほぼ全員がヤマハのエントリーモデルを吹き、買い替えることなく卒業します。 買い替えるとしても20万円前後の楽器ですね。 良く勘違いされるのですが、「楽器�

��買い替えても上達はしません。」 つまり、同じレベルであれば楽器がどんなに高くても良い音がするわけではないのです。 私が中高生の頃はたいして上手くないのにやたらと高い楽器を使っていると、上級生に目を付けられていじめの対象に・・・。 例えばこのぐらいのレベルならわからなくはないですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9D%91%E7%90%86%E3%80%85%E6%84%9B 新村理々愛さん、確か小学生の頃からマテキの総銀ハンドメイドを使用、現在はパウエルを使っているはずです。 幼少から天才フルート少女といわれ、様々なメディアで取り上げられています。現在は東京芸術大学に在学中です。 将来はフルートのエリートにするべく英才教育をさせる、又は100万円の楽器を使っていても目立たないぐらい周りが同じくらいの楽器を使��

�ているような学校である、ということならいいですが。 ちなみに私が理想的と思われる楽器の買い替えについて知恵ノートに記載しています。 よかったら読んでみてください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4831