読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ウエディングドレスの発送方法】を教えてください。

【ウエディングドレスの発送方法】を教えてください。 私の姉が使用済みのウエディングドレスをオークションに出品し、そのドレスが落札されました。 しかし、姉が落札者様と連絡のやり取りをしている最中の時期に急病となり入院したため、妹の私がお相手様へのドレスの発送を行うこととなりました。 私は学生で、まわりの友人もまだ結婚していないためドレスの知識のある人がまわりにいません。母に聞いても「よくわからない」ということで、人様にウエディングドレスをお送りするときの方法を教え頂きたく質問させて頂きます。 ■下の画像のようなふんわりしたウエディングドレスを人様に宅急便で送る場合、一般的にはクリーニング店などで「圧縮」して送るものでしょうか?それともふんわり感がなくならないよう

、できる限り圧縮しないほうが良いものでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします!

私はウエディングドレスを式場に送ったことがあります。 ふんわりしたまま箱に詰めたので結構な大きさになりました。配送中に雨などが降って箱が濡れて中に浸みてしまうことも想定して大きなゴミ袋くらいのビニールで覆う方が良いです。 宅配便の保障は30万円までであり、オークションの場合、何かあった場合でも落札価格が上限とされます。 オークションの場合、送料は相手持ちであることが多く、箱が大きくなって送料が高くつくことを嫌い圧縮してほしいという人もいるかもしれないので、そこは落札者に確認してから送った方がのちのちトラブルにならずに良いかと思います。

昨日の午後10時くらいに楽天市場のキングモバイルという店でiPod shuffleの充電器を購入する際に支払い方法をローソン決済にしたんですけど、楽天市場からの注文内容確認メールは来たんですけど それにはローソンのLoppiで打つ6ケタの番号は書かれておらず、今もキングモバイルからのメールが来ません。 これって普通ですか?

その店の営業日カレンダーを見ると本日は休日になってるので、最速で明日支払いについてのメールが来るかと思います。