読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業者オークションにて中古車を購入予定です。 同じ

業者オークションにて中古車を購入予定です。 同じ車種で H21 22000キロ 4.5点 内装B H24 32000キロ 4点 内装B Aのほうが20万円くらい安く買えます。 5年から7年は乗りたいと 思っています。 年間走行距離は1万キロ程度です。 どちらが買いでしょうか?

Aの価値、Bの価値は価格のそのままです。どちらが買いって事はないです。得って事はないです。どっちがほしいかです。 一見Aかなぁ~と思っても・・・。 A傷1ヶ所で4.5とB傷3ヶ所で4とします。Bの傷はステップ回りで全然きにならない。Aは綺麗だけどドアハンドル周辺に一箇所のみちょっと気になるとか。 実際見て見ないとそう言う情報が得られないので代行業者が現車確認出来て初めてどちらが良いか考えれる。

なぜ古典派経済学の考えでは財の売れ残りがなくなるまで価格は下がるのですか?

古典派経済学セイの法則:供給によって需要は創出される。 簡単に言うと。。 生産された財(商品)はすべて売れる。 何故かと問われれば。。 市場で供給が過剰なら、価格は需要を呼び起こすまで低下するので、生産された財は、最後的には必ず売れる。 ということになります。