読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北京への一人旅行について 恐れ入ります。 海外旅行

北京への一人旅行について 恐れ入ります。 海外旅行初心者で、中国・北京への一人旅はハードルが高いでしょうか? ツアーではなく、自分で航空券とホテルを予約していくつもりです。 目的は故宮博物館などの名所に行ったり、食事をすることです。 今まで、台北と香港に自分で航空券とホテルをとって一人で行ったことがあります。 中国旅行にお詳しい方お教え願います。 よろしくお願いいたします。

大移動がなければ大丈夫です。北京は空港に地下鉄が通っているし、所詮、表示は漢字だし。ホテルもアゴタなんかで予約すればほとんど会話しなくてもチェックインできます。ま、そんなところは多少英語も通じます。 あとは食堂と買い物ですけど、言葉がどうのこうのより、料理のメニューを見て内容がわかることが大切ですね

セブンイレブンの商品券についてなのですが、セブンイレブンタブレット端末やネットなどで買い物ができるオムニチャンネル(通販・取り寄せ)の支払いは商品券で出来るのでしょうか? 店頭購入 時のみ使えるものなのでしょうか?

この場合は、現金、nanacoでの支払いのみとなりますが、それ以外のセブン&アイ共通商品券、クオカード、nanaco以外の電子マネー、クレジットカードでの支払いに関しては、注文いただいたサイト、商品によって異なり利用できるケースと利用できないケースがあります。(詳しくは払込票に記載されています。) http://www.sej.co.jp/services/cash_01.html あとセブン&アイの商品券での支払いの場合、公共料金、税金等の払込票、amazonギフト等のPOSAカード、ギフトカード類も利用除外です。