読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリのジュエリー出品で 怪しいな? と感じる

メルカリのジュエリー出品で 怪しいな? と感じることはありませんか? ___________ 最近メルカリを始めて ジュエリーを閲覧するのですが… プロフ必読!とか 失礼な値下げには応じません、とか ポリシー持ってる風に書いてる人の出品物でも (いや、そういう人に限って) 出品物が 他のサイトで買って高値で転売してるのか? 或いは イメージと違って気に入らなかったのか? それを否定はしませんが 説明文が曖昧で、そこをツッコむ質問のコメントに対して 「貰いものなので解りません…」とかいう回答。 最近気のなったのが 0.4ctupのダイヤで鑑別書付き(鑑定書でないので4Cは無記載)、 【鑑別の写真と実物と違うのですがどうしてですか?】 との問いに 【リフォームしました】 別のユーザーさんが 【おいく��

�で購入されましたか?】 との問いに 【貰いものなので解りません】 価格は3万円ちょい。更なる値下げが可能と仰る… 別の例では 4℃のチェーンを可愛らしいTOPに通して 「4℃のハートペンダント」と。 チェーンの4℃K18の刻印はアップで見せてるけどヘッドのアップ画像はナシ 質問には 「ヘッドには 刻印が無い」と。 チェーンだけ4℃のものでヘッドは別モノ??? なんか怪しい出品者が多いな… と感じるのは気のせい?疑いすぎ???

詳細説明のないものは 明らかに詐欺的意図を含んでいると判断していいと思います。 それに ノークレームノーリターンと付け加えられていたら 100%除外ですね。

オメガ コンステレーション クォーツについて質問です。 コンステレーションのクォーツがほしいと思い、メルカリやヤフオクで探していたのですが、裏蓋に何もなくただの銀の物や、天文台があ るもの、マークだけあるものなどあるのですが、どれも本物ですか? いくら中古とはいえ、写真で見ただけだと大分きれいなものが20000円前後で買えるとは思えなかったので質問させていただきました。

コンステレーションの現行クオーツだと中古相場は15万円くらい。ダブルイーグルの前の4つの爪が細いモデルだと8万円前後で買えます。どれも裏蓋には天文台マークが入ってます。ヤフオクはともかくメルカリはやめておいた方がいいです。

ヤフオクで一度取引があった出品者から取引が終了した取引ナビから個人的に再度取引を持ち込まれ ゴールド会員だったし初めのの取引の商品も届き評価も悪くなかったので、信用して取引の応じてしまい入金も済ませてしまいました。 相手側から「入金を確認した」と連絡がありましたが、それ以降連絡・電話に一切応じません。商品も約束の期日が来ても届いていません。 発送期日まで待っている間に相手の評価が「非常に悪い」の評価が増えています。 一度の取引は昨年10月24日に入金し11月中旬に発送との条件で11月22日に商品が届いたので、すぐに評価を入れました。 ヤフオクのルールだと取引終了したナビは取引終了から120日で取引ナビが閉鎖されるとの事、もうすぐ期日がきてしますます。どうように対処

すればよいのでしょうか?

他の方も回答されていますが、IDが乗っ取られた可能性が高いです。 乗っ取った人物が、過去の複数の落札者に架空取引きを持ちかけ、お金を騙し取ったのでしょう。 尚、今回の取引きはヤフオクの落札品ではないので、ヤフーは対応しません。

ヤフー簡単決済の件、ご回答ありがとうございます。 よろしければ詳しくおしえて頂けないでしょうか? 地方銀行のみで取引したいのですが、オークションページにはジャパンネット銀行など書い てあります。

◆詳しくは https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40806/p/353 青文字の部分もクリックして呼んでください ◆決済方法欄にかいてある↓ ーーーーーーーーー Yahoo!かんたん決済 (詳細) - Yahoo!マネー/預金払い - クレジットカード決済 VISA MASTER JCB DINERS AMEX - インターネットバンキング - ジャパンネット銀行支払い - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) - コンビニ支払い ーーーーーーーーー というのは落札者側が選択できる出来る方法の一覧です。 (出品者側のジャパンネット銀行登録有無には関係しません。) ◆とりあえず受取口座の設定は早めにしときましょう http://guide.auctions.yahoo.co.jp/guide/sell01.html ↑3.受け取り口座設定のボタンから。 私は地方銀行で受取にしています。 (ジャパンネットの口座をつくって登録す��

�と口座入金が早いので検討してみては?) ◆ヤフーマネーはよく理解したうえでご利用を。必ず登録利用しないといけないものではありません(私は利用していません)

初めまして。 半年ほど前にCRM50でバイクデビューしてそろそろ中型に乗りたいなぁ、と考えております。 私なりにバイクをピックアップしてきたのですが、どうも趣味が捻じ曲がっているの でしょうか。旧車に片足突っ込んだバイクしか気になりません。 パーツの出やすさ(ヤフオクなどでも可)、そのバイク特有の持病等も考慮してお勧めの一台を教えて頂ければと思います。 FZ250 フェザー R1-Z RG250γ TDR250 GOOSE250(350) SRX250 Z250FT KH250(250ss) その他、こんなバイクどう?などあればご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

こんにちは。 若いのに見事な泥沼に嵌まっていますね。 ここは1つ今後このようなバイクは絶対でないけど 純正パーツむはまだ何とかなるかな? という視点であればGOOSE350ですかね。 変態メーカーがコーナーの楽しさをだけを追求した バイク。 インテークをFCR、カムと排気系をヨシムラに。 ここでヨシムラのコンプリートのSMシリース゛が浮かべば 重症です。 ブレーキはブレンボ、サスはオーリンズ。 社会復帰不可です。 ようこそ。 こちら側に。

ヤフオクでストアから商品を落札しましたが、「間違って在庫のない商品を出品した」と掲示板から連絡がありました。在庫が用意出来ないと言っています。それに対して「Amazonなどのネットショップな ら売ってますよね?それで代用品を用意してください」と返信するつもりですが、なにか規約に反することはありますか?

余りにしつこいと強要罪になります。 遠回し的に規約に違反します。

ヤフオクの売上げはポイントとか代金支払いに使えますか? 食品、商品券など

ヤフオクの売上は、基本的にあなたの銀行口座へ現金で振り込まれるものです。 食品や商品券などを買うということであれば、支払うだけです。

振袖撮影について 私は21歳で20歳の時に振袖を着れなかったので、今週の土曜日に撮影だけしようと思って予約も済ませてあります。 予約をしたのは2週間半ほど前なのですが、予約をした後に強 膜炎→ぶどう膜炎になってしまいました。 現在も治療はしてますが改善せず、右目が真っ赤に充血していてぼやけて見える感じです ぼやけるのはいいのですが目が真っ赤だと振袖の撮影の時に支障が… 1人で撮るなら他の日にすればいいだけなのですが、その日は親友ふたりと一緒に撮影をする約束をしていたんです。 なかなか3人揃って会うことって難しいので絶対一緒に撮りたいんです。 そこで考えたのが、振袖着る時に眼帯つけてもいいのかなと 添付画像のような花のだったりおしゃれなやつならありでしょうか? それとも縁起が悪い��

�かありますかね? ご意見よろしくお願いします。

普通に撮って、目の色をフォトショップで修正して貰うのが良いのではないでしょうか…??

ヤフーのプレミアム会員を退会するとなにか出来なくなることはありますか? ヤフオクは出品できなくなるけど落札は5000円までならできるとか本当ですか? ヤフーショッピングなどは出来ますか ? 他はなんでも普通にできますか? よろしくお願いします。

プレミアム会員を退会しても5000円以上の入札は可能です。 (車などの特定カテゴリを除く) ヤフーショッピングは可能です。 ヘルプ>Yahoo!プレミアムを解除するには(解除したらどうなりますか) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40706/p/353

Adobeソフトを安く入手できないかオークションをのぞいてみたのですが、 倒産品というのは購入しても正規品と同じように問題なく使えるのでしょうか。 こういうものです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h251380039 宜しくお願い致します。

内容からして明らかに非正規品です。 とりあえず違反申告しておきました。

AmazonのCD評。クラシックのCDを買う参考にアマゾンの購入者レビューを見るのですが、貶すことで玄人ぶるようなレビュアーがいませんか。

>貶すことで玄人ぶるようなレビュアーがいませんか。 amazonにも、知恵袋にもいます。 他人が褒めている演奏家や録音を、上から目線で断ずることで「自分が偉くなったような気分を味わいたい」人々です。 そしてそれは、特にクラシック音楽に限った話ではなく、その他の全ての世界に共通する話です。

エクスペディアでのキャンセルについて 来月3人で台湾に行きます。 エクスペディアで航空券+ホテルをすでに予約済みです。 1人だけ仕事の都合でどうしても行けなくなり2人で行くことになり ました。 友人がエクスペディアに問い合わせたところホテルは元から返金不可のプランのため返金できない。航空券の何%かを返金するとのことでした。 ホテルが返金不可なのはエクスペディアから届いたメールにも書いてあるのでそれはもうしょうがないと割り切っていますが予約しているホテルの部屋について疑問があります。 ベッドが3つあるトリプルルームを予約していたのですが、この場合はそのまま2人でチェックインして利用可能なのでしょうか? 本来であればホテルに問い合わせするべきなのですが英語が出来なくて困ってます。

よろしくお願いします

旅行会社勤務経験者です 自身も30か国ほど旅行に行っています 3人部屋を予約してお金を払った そこへ2人で行く 基本大丈夫です だってお金ははらっているので ただ、国によっては3人分のパスポート見せろと言われるかもしれません そしたら急に1人来れないといえば良いでしょう 台湾ならそもそも一人でチェックインすれば、何も聞かれないでしょう

日産ノート15Eのインテリキーについて。 先日ヤフオクで購入したんですが、 インテリキーが朝一で操作した時に 反応しない事があります。 今日もそうでした。 電池の残量が少ないの でしょうか? 平成17年型なので、インテリキーの 故障でしょうか? 詳しい方、教えて下さい! 宜しくお願い致します。

とりあえず電池交換してみるしかない。 ただ、単純に電池残量がないという場合には、 メーター周辺の電池残量のお知らせが点滅することになっている。 もし、そのお知らせの点滅が作動していないとすると、 電池交換だけでは済まないかもしれないね。 まずは電池交換を完了して、様子を見てみて。

楽天とYahooショッピングはどちらが、人気ですか?

断然、楽天です。 Amazonの方がもっと人気が有ります。 http://www.mexce.net/monitoring/1127.html

amazonでアダルトDVDを購入したら梱包の箱には、商品の中身は何と記載されるのですか? 映像?DVD?アダルト?メディア?等ですか? 家族がいるのですがどうしても見てみたい作品があり、、アマゾンでのアダルト商品DVDをご購入された方、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

アダルト商品に限らず、Amazonで購入したものは、品名が「Ship ID」というアルファベットと数字の羅列(例:Mfej1IJEQwertY)になっていて、開封しない限り中身が分からないようになっています。 マーケットプレイスで購入したもので、Amazon以外が発送元となっている場合はこの限りではありません。

携帯代について質問させてください、 わたしのスマホiphone5sで毎月の携帯代が四捨五入して、8000円程です。 分割は終わっていて、毎月毎月8000円は高すぎるし、マップとかちょっと通販頼むので使うくらいでそんなに携帯は使わないタイプの人です。 毎月8000円も普通なんでしょうか? 4000円とか、できるだけ携帯代を安くしたいけど、この前携帯ショップに行ってプランを変えても500円くらいしか変わりませんでした。

どこのキャリアかにもよります。 SoftBankなら諦めて下さい。 audocomoMVNO(格安SIM)なら2千円程度で利用出来ます。

子供のおむつを通販で安く購入できるサイトはありますでしょうか。 色々なサイトを見ているのですが.... やはり楽天や、アマゾンが一番安いのでしょうか。

マタニティライフが安いですよ。よく利用していますのでおすすめです。http://www.maternity-life.jp

ヤフオクの出品をスマホからしたいのですができますか? パソコンがないのでスマホを使用予定です。 同じような方からのアドバイスをお願いします。 関係ないレスは不要ですので該当される方からの質問を望みます。 それと、スマホからですと出品の種類に制限はありますか?

最近は、新出品方法により、細かいメッセージのやりとりが不要になっています。スマホでの出品を助けるためだと思いますよ。(スマホでも楽に取引可能です) ※yahooプレミアム会員になっていますか? ※画像はとても大切です。 スマホの画像は特に設定を変更していない場合は「高画質」になっていると思いますので、縮小アプリなどで小さくします。 後は、出品ガイドなどを読んでシュミレーションなどもあるようですので トライしてみて下さい。 制限については、わかりません。「スマホ」だから・・・という制限ってあるのでしょうか・・・r( ̄_ ̄;)

詐欺通販サイトに注文してしまったかもしれません。 http://www.ebasete.info ここなのですが、詳しい方詐欺かどうか教えていただけませんでしょうか。 ホームページを見た感じではよくわからなく、注文までして、振り込みはしていません。 振り込みの口座の連絡で責任者とは名前も違うし、中国人ぽい名前だったのでもしや、と思い振り込みをやめています。 住所等も調べましたが、会社がありそうな所でもないですし、ネットでもこの会社の情報は何も出てきません。 間違いなく詐欺であるという自信もないので、こちらで質問させて頂きました。 詐欺であれば無視するだけで良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm 中国から��

�国人が操っている詐欺サイトです。サイトが出来てからまだ12日目です。レジストラーが香港になっています。アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正にページを表示させています。(サイトにアクセスをして、感染するウイルスは一切入っていません)証拠隠滅のためにサイトを作り変えたばかりです。お金を払っていなければ無視するだけで大丈夫です。 サイトの解析調査結果 http://www.scamadviser.com/check-website/ebasete.info マルウェアの検出なし https://www.virustotal.com/ja/url/4d8411380ba2aa18c64c8d323dc2f8e3bfdf234d1c14bf44ff7f582ef9f9b7bc/analysis/1485329665/

やらかしました。 前日パチンコで4万勝ってよっしゃと次の日もうちにいき五万敗北しました。 今月1万しか生活費がない状況で来月の給料日まで過ごさないといけなく(今月の給料はほぼ支払いで消えるため)なりました。 今ある食材はサトウのごはん2食分、豚肉ステーキ用六枚、袋ラーメン五食分生卵三つlです。 休日は家に帰って実家で過ごしています。 仕事は4日働いて2日休みのライン工です。 仕事してる間は寮で過ごさないといけず、会社にいる間食堂利用してるのですが食堂用の電子マネーも2800円しかありません。 食堂のメニューはごはん小30円ごはん大80円汁80円おかず210円麺類プラスカレー160円です。 今月は後17日出勤しないといけず、食費足るかなと途方にくれてます。 給料の前払いが可能な会社で月上限5万まで利用可能��

�すが今月から任意整理したので弁護士の支払いで4万払わないといけません。 弁護士費用含めギリギリなので前借りしないといけないのですがそれでも使える額は二万円。 ドコモの携帯なので携帯代合算払いができるのですが、これで夜勤の日に荷物が来るようにDショッピングで買い物すると言う手もあります。がこの手を使うとまた来月前払い利用する羽目になります。 どうしたら良いですか?

食事だけなら袋麺を日数分買っておけば餓死は免れます、 パチンコに年明けのパチンコ屋の年度末に行って勝てると思った貴方の敗北です、 自業自得ですので何とか餓死だけは免れましょう(笑)

カットモデル 先日カットモデルを募集していたので、行ってみました。美容師免許も持っていて口コミも良かったので、そんなに失敗はないだろうと思ったのと、今お金がなくて少しでも安く抑え ようと思ったからです。 予約の段階では、初めて伺うのでいろいろと質問させていただいたのですが丁寧に返答してくれました。 前もってカットとカラーとトリートメント、さらに今パーマをかけていたので、パーマを落としたいことを伝えました。 カットはお店の定休日にやっておられて、美容師さん(男性)1人しかおられなかったのですが… パーマを落とすことを伝えてあったのに、 今までパーマ落とすのとかやったことないけど、てきとうにやってみます。と言われました。(定価で請求されました)前もって他の美容師さんにやり方を

聞いてみたりしなかったのか聞いたら、まさかそんなこと頼まれると思ってなくてアハハ って前もって私は伝えてたのに‼︎と思いました。しかし、カットなどは安い料金でやってもらうしと思って愚痴も言えず…その後カラーの最中少し置いておく時間があったのですが、その間はソファーで動画を見ておられました。 年齢が一つ上の方だったのですが、すごくフレンドリーに話しかけてこられるので、つい私も敬語じゃなくなってしまったときがあったのですが(美容師さんはタメ語)すぐに、タメ語で話してくるなー、俺年上だよ!と言われました。私も悪かったのですが、何度か言われました… そして最後にカットをしてもらっている最中今から友達くるから、と言われ、美容師さんのお友だち(男性2人)が来られました。 そのうち�

��1人がカメラを取り出して、カットしている美容師さんを撮り始めたのですが、美容師さんも写真撮ってよと乗り気で、さらに、鏡の横から写真を撮るからわたしもバッチリ写っているんです。 もう意味がわからず…唖然としていたら、カットしてるとこ撮って!と言いだして、もう終わりだと思っていたカットがまた始まり、しかもパーマがとれてないのがここでわかり、でも時間ないからいっか!と言われ結局写真を10枚くらい撮られて髪型も全く違う髪型のままパーマも残ったまま帰ることになりました。帰り際にお友だちに名前を聞かれたけど答えなかったのに、美容師さんは私の名前をお友だちに教えていました。 家に帰る最中、美容師さんからお礼の連絡がありましたが、その内容が 色んなカットを試して楽しんでたので、�

��上がりが…すみません笑 ときました。笑い事じゃない! こうゆうときは、お店に言うべきですか? 名前がバレていて、写真を撮られてるので逆ギレされてネットに晒されたりするのがこわいので、どうしたらいいかわかりません。 ながながとすみませんでした。 だれか教えてください。 私の今の髪型は、少し毛の少ないムロツヨシです。

御気持ち御察しします。 その方は美容師失格ですね。 そんな美容師が世の中にいるのかと愕然としました。 本当にストレートパーマすらやった経験がないとしたらおそらく見習いです。 見習いでも一般的にはカットを勉強する前にストレートパーマや縮毛矯正の経験を積みます。 また、カットモデルになっていただくということは大事な髪を練習のために切らせていただくということです。 美容師側としてはモデルさんにお金を払ってでもお願いしたい気持ちなはず。 そしてカットの練習としてのモデルであれば、先輩や上司に見ていてもらわないと上達しません。 さらに練習といえども実戦練習ですから、実際に御客様に接しているように対応の仕方も意識しなければ意味がありません。 その美容師はスタイリストデビューした

らそのような対応の仕方で接客していくのでしょうね。 もしくはすでにしているのかもしれませんが… そんな美容師に御客様は付きません。 いずれクビになるか売上が伸びず辞めて転職するでしょう。 あなたの気がこのままでは収まらないのであれば、お見せの責任者に伝えていいと思います。 仮に二次災害にあったとしても犯人は特定できてますから、その旨をまた責任者に報告すれば良いことです。 写真もその美容師がメインであなたの顔はそこまでしっかり写りこんでないのでは? もしくは、そのお店のホームページやホットペッパー等の口コミを記載できる欄に今回あった出来事をあなただと特定されない範囲でその美容師を名指しで書きなぐったらいかがでしょう。

AmazonでiPhone7用のiFaceを間違えて購入してしまいました。 iPhone6sにも使えますか?

iPhone7のケースにiPhone6sを入れると このようにレンズが一部欠けます。 ただ、写真は普通に撮れます。 あと、イヤホンジャックが使えなくなります。

Amazonのマーケットプライスの出品者から同じ商品を買いたいです。 先日、在庫が1のある商品を買ったのですが、 買った後で、品切れになった後在庫が復活していました。 ここにしか売ってなく、2つ欲しかったものなので再度注文したいのですが、 ちょっと恥ずかしいです。 気にしなくてもよくあることですか?

在庫の変動はよくありますよ。私もそのような事が何回もありますよ。気にしないで買ってください。

「シグナスx SE44j 2型(07〜12)」 この車種のオークション、個人売買での妥当な販売価格を教えてください。 不具合はなく、フルノーマル、走行距離もだいだい1万〜2万㎞、タイヤなどの消耗品もthe中古という感じでお願いします。 わかりにくくてすいません。

私の主観ですが、個人売買なら10万前後が妥当な値段だと感じます。 お店で買った場合(中古市場)でも15~20万くらいだったと思います。 走行距離を1万~2万とくくておりますが、不具合のないバイクの場合走行距離が値段に大きく影響します。 短ければ短いだけバイクへのダメージが少なくてすみますので・・・ 後は買い手と売り手がそれぞれ納得できれば、それがベストな値段となります。

【急募】 楽天市場についての質問です 楽天市場では、amazonのように 商品代金+送料を前払いすることは できますか?

blade_love1990さま クレカ以外だと、通常は商品代金+送料を前払いですよ。 楽天以外でも大抵のネットショップはそうです。

こんにちは。 今度中国に旅行に行こうと思っているのですが どのサイトで予約すればいいか凄い迷っています。 飛行機+ホテルで予約出来れば本当に嬉しくおもいます。 そんなサイトってあり ますでしょうか?

殆ど旅行サイトは 航空券のみ 航空券+ホテル ですよ。 参考までに下記のサイトで調べて下さい。 http://www.tour.ne.jp/

ヤフーショッピングやアマゾンで竿を買ったらそこそこの値段をする竿なら竿の袋って入ってますよね?

yahooショッピングやアマゾンで竿袋をつけることはありません。 竿のメーカーが付属品として製品に付けています。 ですから付属品としてついている竿袋なら新品を量販店や個人の釣具店で買ってもついてくるはずです。(中古品はわからないということです。)

ヤフオクの送料について質問です。商品代金を安くし、送料2990円という手数料逃れと思われる出品者が相次いでおります。これって合法なんでしょうか? 合法であれば50万円の車両を1万円で販売し、その他の経費で49万でもよいのでしょうか。ヤフーに問い合わせしても返事がありません。ヤフーさん、どうなってるの? http://auctions.yahoo.co.jp/

いますよね。そういう悪徳業者。 ヤフー側も色々考えて去年安値の商品は送料込み以外は手数料高くとる方法に変更されたりもしましたが500円以下の商品対象とかなんでうまく抜け穴を通ってる業者はまだまだいますよ。 気持ちよく買い物したい者としては腹立たしいですよね。 マメに違反者投稿すればヤフー側が強制的に出品取り消ししてくれたりもしますけどね。

Nゲージ東横インのストラクチャーを探しています。 定価で売っているお店とか通販知ってる方いませんか?

これ? https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-2709-N%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8-%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B00DMRP24M

うつ病だと金銭の管理が難しくなるのでしょうか? 私の母はうつ病です。 うつになった経緯はいろいろ事情があるので割愛しますが、 現在療養中で、先生が薬を減らしていきましょうと言っているので回復傾向のようではあります。 タイトルについてですが、母はお金の管理ができません。 借金などはしませんが、渡されたら渡された分だけ使ってしまいます。 固定支出については父が管理しているので、母が管理する部分は食費・雑費分のみになっています。 この体制にするのも母がカードなどを使ってしまい赤字になり、その都度父が貯金から補てんするという悪循環になっていたため、もっと管理がしやすいようにと単純化するに至りました。 (父は決して低収入ではなく、むしろ平均よりかなり稼いでいるので貧困というわ��

�では全くないです。) うつ病の中に買い物依存になりやすい傾向があるという症状がありますが、母は特にそれにあてはまります。 しかし、高いものを買うのではなく、ネットショッピングで3~5千円の買い物をいくつもして金額が膨れるというイメージです。 一番の問題は前月のカードの支出を全く管理できていないことです。 父も頭を抱えています。 母はもともとヒステリックな性格なうえにうつを発症してしまったため、自分の気に入らないことや自分を否定される・馬鹿にされると感じたら怒りが爆発してもう止まらなくなってしまいます。 一度父が収入と毎月の支出についてわかりやすく一覧にしたものを作って説明したのですが、厭味ったらしいと話にならなかったです。 でもこのままだと父のストレスも溜まってしまい�

��ていられません。私はもう家を出ているので常に見張るようなこともできないです。 一番ベストなのは主治医の先生にそのまま伝え、母に何か言ってもらうことなのでしょうか? 何かいい方法があれば教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

双極性障害躁状態であればわかるのですが、うつ病にはそういう症状はないと思いますよ。