読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先ほど 『有料動画の閲覧履歴が発生しております。本日ご連絡無き場合、法

先ほど 『有料動画の閲覧履歴が発生しております。本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行致します。アマゾンサポートセンター06-4967-3610』 と言うメッセージが来たのですが無視して大丈夫ですよね? 早めの回答お 願いします!!

相手にせず放置して構わんよ

Jean Paul Gaultierの洋服に偽物は存在しますか。直営店が日本になく、既製服の生産性が終了しているため古着を購入したいのですが、2chの過去ログ等に、ヤフーオークションなどで出回っていた偽物について記述はあ りましたが、バッグなのかアパレルなのかもわからずでした。もし、あるとすれば、オンワード樫山等のタグはついていたのでしょうか。当時のことが記憶にある方、判ることがあれば少しでも良いので宜しくお願いします。

日本に正規輸入のモノならオンワードタグ付いてると思います。 ラルフローレンなどにはインパクト21タグなどが必ず付いてますので。

楽天市場で12月20日に商品を買いました。 21日に宮城県から発送され、到着予定日が23日の今日です。 いつ来るかわからないので佐川急便の追跡を見てるのですが、21日の21時から輸送中になってます。 明日9:00頃から出かけます、その時に着たい服を頼んだので間に合うか心配です 愛知に住んでますが、宮城県からだといつくらいに届きそうですか。 あとAmazonでも服を購入し、明日の8時から12時に届きます。8時までに届けて欲しいという要望は大丈夫なのでしょうか。

はっきりと書き込みますが、佐川急便は時間にルーズなのでいつ届くか分かりません。 佐川急便は「配達日時指定」を利用していても指定した時間帯より早い時間帯に配達したり2時間遅れの配達をしたりします。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日早く届いたり1日遅れで届いたりもします。 私の回答を見て「ueda4252は今の配達の多さを知らない」とか「ueda4252は事故やトラブルで遅れたことを考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早く届く」とか「『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届く」というのは「荷物が多くて配達が遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは関係ないです。

今日何通も「日本郵便から集荷依頼完了のお知らせ」というメールが届いています。 もちろん、私は依頼していません。また集荷時間と指定している時間もとっくに過ぎています。これまでも似たような詐欺メールの類はありましたが、今回はセキュリティソフトのために、メールの後半に、 「不審な各部分に次の対応が実行されました: 添付ファイル "名前のない添付ファイル" は 1 つ以上のトロイの木馬 SuspectCD-CL!3EB775B424CA に感染しています。 この添付ファイルは隔離されました。」 とそれぞれのメールにあります。 こういうのはランダムに送られるものなんでしょうか? このメールアドレスは銀行やオンラインショッピングには用いますが、友人・知人には教えていません。 無関係の人間が、こういうウイルスメールを送

りつける意味がわかりません。愉快犯にしては複数であり、悪意を感じるのですが…。

トロイの木馬タイプのウィルスは感染すると1カ所のHPにアクセスする命令出すんですよ。その1カ所とは大抵が大企業のHPです。 それで企業攻撃するわけですね。 感染者は知らずのうちに企業を攻撃する兵士になってるんです。 決して愉快犯というわけではないです。 メアドの流出の件ですが私の憶測ですが携帯電話会社の社員が名簿を流してるのではないかと思います。 派遣社員とかばっかで人事の出入りは多い業界ですから。 ぶっちゃけ私の持ってる携帯の中で電話会社しか知りようがない電話番号に詐欺電話かかってきたことありますし。

アマゾンで2日前に注文したのですがまだ支払い番号が届きません。なのでアカウントに間違いがあったのではないかと考え、アカウント情報を確認してみたところ請求先住所が間違っていました…請求 先住所が間違っているから支払い番号のメールが届かないのでしょうか?また請求先住所を変更するにはどうすればいいですか?

注文はできてますか? アカウントサービスの中のメッセージセンター →メッセージ → 注文関連 とかにありませんか? >先住所が間違っているから支払い番号のメールが届かないのでしょうか? たぶん、関係ないです。 >また請求先住所を変更するにはどうすればいいですか? アカウントサービスの中で編集できませんかね。 変更しても、すでに確定してる注文には反映されませんし、クレカを使用する際にセキュリティー精度を上げる目的で使われる程度で間違っていても問題ではないです。

amazon遊戯王のカードを何枚か通常配送で購入しようと思うのですが、商品はまとめて発送されるのでしょうか、それとも別々に発送されるのでしょうか ちなみに、すべてコナミデジタルエンタメ イトメントです

同じ店で同時に注文すれぱ まとめて発送されます。 別々の店に注文するなら 別々に届きます。

ドンキホーテのクーポンって、1枚につき有効なのは1点だけですか? 例えばクーポン持って同一商品を複数買うときは、クーポンはその中の1点だけで他は通常の価格になるのですか?

1枚一点だけです。 2点目は割引前の値段。

趣味がないです。 好きなこともありません。 毎日張り合いが無くてつまらなくて辛いです。 趣味を見つけようと、ジム、ダイビング、水泳、ジョギング、ショッピング、読書、映画、料理、ゲ ーム、ゴルフ、DIYガーデニング、洋裁などなど 色々と頑張って続けてみましたが、 楽しさを見つけられず退屈になり投げてしまいます。 人といると疲れるので、友達はいません。 毎日惰性でネットを眺めてますが、特に楽しくもありません。 どうすれば趣味が見つかるのでしょうか。

旅はいいですよー。ただーし、スマホも携帯も持たずに。知らない人に声をかけざるを得ませんから。知らない人に声かけまくり。そうして人の温かさを知ってください。きっと人生観や世界観が変わるから。

ヤフオク・ヤフーショッピング・楽天市場amazon・この4つのうちでどれが良いのでしょうか? 私はほとんどヤフオクで買いますが、競争ではなく新品の即決品を買うから他とほとんど同じなんですが。 特に知りたいのはamazonでサービスの質とかレスの良し悪いなどが知りたいのです。 ヤフーショッピングは数回・なんと楽天市場は1回しか買った事がありません。 だから楽天のログインIDがどれか?わからなくなるし、楽天のページが画像がバカみたいに多く見るのに表示にストレスがあるから疎遠になるんです。

その商品により安い所で買ってます(送料含む)。 この他に私はヨドバシをよく使ってますよ。 送料無料でポイントもたくさん入るのでお勧めです。 頻度としてヨドバシ>楽天>アマゾンって感じで ヤフオクは中古品しか買ってません。

ヤフーマネーで詐欺にあった気分です。ヤフーマネーを登録してあり、ヤフーショッピングでヤフーマネーを使おうと思ったのですが使用できず、調べてみると支払い用の口座が登録されてないと使用できないとのこと。 すぐに口座を登録しようとしたら、私の名義の口座しかない銀行しか登録できません。ヤフーマネー・ヤフーウォレットは主人名義で登録してありましたが、口座登録で本人確認ができ、また登録の際に上書きされると説明があったので(私はそう理解しました)、自動的の私の登録に変更になると思い私の口座を登録すると何の警告もなく設定できました。その後ヤフーマネーで¥5000ほどヤフーマネーにチャージされていたお金を口座に払い出ししようとしたら、名義が違うので払い出しができないとのメッセージが

出て払い出しができなくなりました。ヤフーへ問い合わせましたが、ヤフーマネーの規約を確認するように、また規約違反をした場合ヤフーマネーの払い出しはできない、との返答がありました。名義の違う口座を登録した私がルール違反をしたから、ヤフーマネーは使えない、というのもわかりますが、、、そもそも違う名義を登録できることがおかしくないですか?わざと違う名義を登録したのではなく、登録できる銀行が少なく、その口座を持っているのが私で、登録の変更が上書きで可能と勘違いするような不親切な説明。きちんと理解できない私が悪いのですが、、、。あまりにも不親切で、理解しづらいシステムに腹が立ちます。¥5000はヤフーにとられたままで、払い戻すことはできないんでしょうか?

それはひどい!ヤフーマネーの払い出し方法や画面にいくのも一苦労だし私も即解約です!

ps4発売予定のガンダムバーサスですが予約特典をもらうにはお店で予約すればいいのでしょうか? それとも通販限定とかなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません もし通販限定ならばやはり早い方がいいのでしょうか?

予約は一番安いとこかポイント貰えるところでいいと思います 予約特典がホットスクランブルだけならバンダイナムコが 後日無料配信される可能性ありますと言ってるので 今のところ予約する意味がないので…

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TZTUCKU/ref=dra_a_rv_hp_hn_xx_P1400_1000?tag=dradisplay0jp-22&ascsubt ag=4116a10c3b4849916d29cd2c8d47c983_S これスーパーカブ110JA10に付きますかね?

私も質問者さんと同じ車種に乗っておりますが私はホンダ純正のボックスを載せています(58L) 上のボックスは56Lですから純正の箱をお勧めいたします。 郵政カブに取り付けOKのようですから付くと思いますよ。

オークションで救急車とか売ってますけど、 買い手がいるんですか?

輸出業者が買ったりするよ。 アフリカとか東南アジアでは、日本車の中古は用途を問わず人気みたい。

今住んでるマンション駐車場について 月額が一番安い駐車場は500円、高い駐車場は8000円とかなりの価格差があります。私達夫婦は入居が遅かったので比較的高めの場所しか空いてなかったので 仕方なく、我慢していました。しかし車の買い替えがあったのか、上の階に駐車してあった何台かの車が重量オーバーで下の階に降りてこざるを得ず、駐車場が空くチャンスがでてきました。管理会社や管理人さんには空きが出たら、変わりたい旨申し出ましたが、現在私達の停めてある駐車場はスペースの問題で大きめの普通車は無理なので直接トレードはできないと言われました。無理なものは無理なので仕方ありませんが、早い者勝ちで決まり、かつ価格差が大きいので不公平に感じます。こういった場合は我慢するしかないのでしょうか�

��

分譲マンションが竣工した後は、駐車場に関しては理事会で協議してもらいましょう。うちのマンションは理事会で協議検討して機械式立体駐車場の入庫可能の寸法を総会で変更しました。立体駐車場の会社は大手で3社程度。殿様商売です。車の寸法規程は国土交通省に立駐を作る際に届け出ており、メーカーではその寸法は絶対に変えません。ただ、機械式立駐の車に対する補償は無いに等しいのが現状です。機械の移動でトラブルがあり、車に傷ついたのが立証できなければメーカーは修理代金を払いません。うちのマンションで実際にありました。なので我々住民が使いやすいように、できるだけ多くの住民に利用してもらおうと、実寸を計測してマンション利用規約の一部変更をしました。 早い者勝ちは竣工時だけでいいと思いま

す。車のサイズが大型化している今日、外部の駐車場と契約する住民が増えているので、空が出た時は理事会で協議してもらった方がいいです。管理会社は管理組合から委託されたただの業者です。なんの権限もありませんから。

梅田駅周辺で「豆しば」の、ぬいぐるみを売っている店を教えて下さい。 ネットショッピングで買う事が出来ますが、現物を見て、大きさなどをチェックしてから買いたいので、よろしくお願いし ます。

まねしばとは可愛いぬいぐるみだこと<〔0_0〕>う~ん.........

yahoo簡単決済について教えて下さい。 ヤフーオークションで 「ゆうちょ」に¥280円を振り込みたいのですが、 この場合、手数料はかかるのでしょうか。

あなたが落札者でかんたん決済で支払い手続きするのなら出品者の受け取り口座がゆうちょ銀行かどうかは分からないはずです。 かんたん決済は「かんたん決済:銀行振り込み」以外は決済手数料は無料です。

一人暮らし 掃除機 掃除機の購入を検討しているのですが、種類が多くどれにいたら良いか迷っています。家電に詳しい方、アドバイスをお願いします。 条件は以下の通りです。 ・部屋は1Kで絨毯 ・予算5000円程度 ・音がうるさくない ・スティック型 ・手入れが楽 ・コードの有無はどちらでも 価格ドットコムアマゾン楽天等で見ていると、ツインバードやマキタ、アイリスオーヤマをよく見かけますが、いかがなものでしょうか。

アイリスオーヤマ IC-SB1-S ・・・が一番いいです。 http://www.bestgate.net/vcleaner_irisohyama_icsb1c0.html?ss=price ダストパック式で何よりゴミ捨てが楽です。 他のサイクロン掃除機を買うと ゴミ捨て時に悲惨なことになります。

ヤフオクの出品でプレミアム会員になり、オークションが終了してから解約したいのですが、まだ相手からのかんたん決済の支払い等が終わってない場合に解約してしまうとかんたん決済は使用できな くなりますか?

全て終わってから解約をしましょう! なら、悩むことはありません。

楽天カード 審査 今楽天カードを申し込んでいるのですが(1/25の申請) まだ審査結果が来ません。 楽天市場の方でよく買い物をするので、ゴールドランクになっててキャンペーンで9000ポイントもらえるということでいい機会だと思い、作ることにしました。キャンペーンが31日までなのですが、31日まで楽天カードの審査を通り、発行等してもらわないとポイントが付加されないんでしょうか? それとも申し込みの段階での日付で判断されるのでしょうか それと楽天カードは審査が早いと評判で聞きますが、それに比べると日数が結構立っています。 落ちたと判断すべきでしょうか?

9000ポイントはリボ払いが前提でしょう。一括払いだと2000~3000ポイントです。それでも3000円は大きいと思えばそれなりにお得なカードです。落ちることはまずないでしょう!

さきほど楽天市場で商品を注文したんですが、注文確認のメールが、韓国語なのか中国語なのかもわからないような変な字のメールで、何が書かれているかまったくわかりません。おかしいと思ってレ ビューを遡ってみると、違法商品だとか、中国から直送だとか書いていました。 住所や乗っ取りなど、悪用されないか不安です。とにかく不安です。 サポートセンターにはメールを送ってみたんですが、すぐには返ってきません。 どうしたらいいでしょうか。

注文直後に届いたメールですか? でしたら、それは、楽天市場から送信された注文確認の自動配信メールですよ。 その場合、ただ文字化けしているだけなのでは?と思いますが。 もし、自動配信メールの後に送られてきたメールだと、ショップからのメールですね。 >住所や乗っ取りなど、悪用されないか不安です。 楽天の審査に通って出店しているので、そこまで悪質なサイトはないと思いますが…。 >どうしたらいいでしょうか。 サポートセンター(どこのサポートセンターかわかりませんが)に連絡をしたのであれば、そこからの回答を待っては? 実際に被害を被ったわけではないので、それ以上は何もできないでしょう。

羽田空港の駐車場は週末はいつも満車ですか? 明日22日土曜日午後便で羽田空港から旅行なのですが、前日の夜になって車はやめたらと周りからの風当たりがきつく迷ってます。羽田空港の駐車場は週末満車が多いと聞きます。いくら満車が多くてもゴールデンウィーク直前は旅行も安く簡単に予約できたんで駐車場も満車はないでしょ!と思い込んでいましたが、少し不安で寝つけないんです。。子供と荷物を考えて車を予定していたのですが、安全をとってバスや電車にした方がいいのかな?羽田の駐車場の週末はどんな感じでしょうか。安全策の方がよいでしょうか?

私も数年前のゴールデンウィーク羽田空港に車でいく際に同じく心配したことがあります。お気持ちよくわかります。その際は空港近くの民間駐車場を予約して(キャンセルがちょうど出たので取れた)問題なく旅行にいけました。 それから、年々ニュースにもなっているように羽田空港及び駐車場の混雑はハンパないです。GW前の土日でも混雑は間違いないでしょう。土日、連休は予約必須です。予約とれない場合は、安全な方法をおすすめします。 ちなみに、羽田空港の公式パーキングの予約及び混雑状況を見ると、本日土曜日は混雑=空車あり、日曜日は満車です。2泊3日利用だと、すでに予約は取れません。本日は満車ではなく混雑という表示なので、時間に余裕をみて行けば可能性はあるのでしょうが、これまでの経験では朝

から午前中に利用者が集中して入庫待ちの渋滞(1時間以上とか普通)になるほどです。不安になります。 どうしても、車とお考えの場合は民間駐車場を予約してから空港に向かうことをおすすめします。料金も安いです。羽田空港の周辺に送迎無料の駐車場がいくつかあります。 つばさパーキングをよく使いますが、ここなら当日WEB予約も可能(他は前日まで予約) http://www.tsubasa-p.jp/ 予約 http://www.tsubasa-p.jp/yoyaku/ ちなみに、いくつかある業者があるが、送迎対応の悪い、待たせる業者は空港送迎が時間かかるので十分な時間的余裕が必要です。十分な送迎車は小さい車で数がすくないパーク&ライド・パーキングとか、空港から遠いOKパーキングなど、NG 民間も満車なら、車をあきらめて電車などで行くのが賢明かと思います。特にご

家族が一緒なら、旅行なら、

Razerの通販サイト、USのRazerstoreで日本から買うことはできないのでしょうか? 転送業者は使いたくありません… 海外に友人もいなく、秋葉原に行って日本で買う。といった機会も無く… それ でやはり品揃えの豊富なUSのRazerstoreの通販で買おうと思っても、配達先を日本に設定できなく、調べてみても最近の年の記事が無く…日本には配送してくれないのでしょうか?

日本の最寄りの販売代理店に聞いてみてはいかがでしょうか? 代理店でもしわからないと言われたらRazerの日本販売代理店受取で購入できるかどうかUSのRazer storeに問い合わせされることをお薦めします。 (USのサイト上に輸送業者発送はしてないとあるので直接US Razerオンライン購入→自宅配送は難しそうです) https://www.razerzone.com/pages/razer-resellers/ http://www.razersupport.com/contact-us/?option=store 英語が苦手でしたら簡単な日本語を使ってMicrosoft TranslateかGoogle 翻訳アプリで変換すれば意味が通じる文章を作成できると思います。(欲しいアイテム名/番号とかを記載すれば英文多少怪しくても理解してくれると思います)

大至急、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。本日4/3にヤフーショッピングでドコモケータイ払いで商品を購入しました。料金をドコモケータイ払いで支払いましたが取引をキャンセル しました。その場合、ドコモケータイ払い済みの金額はいつどのように返金されますか?5月分の携帯料金の請求の時と同時に返ってくるのですか?それとも、別の日に返ってくるのですか?詳しく簡単に教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。又、キャンセルしましたがドコモケータイ払いしてしまったので今月の請求は支払いした分は引き落とされますか?教えて下さい。

回答になっていない回答です。 月またぎの注文・キャンセルですよね。 Mydocomoの利用明細に載っていますので、確認するのが早いと思います。

ヤフオクの落札手数料についてですが、ヤフーかんたん決済の仕様が変わって、かんたん決済の支払い時に手数料が差し引かれる事となりましたが、かんたん決済が支払われず期限切れになった場合には落札手数料はかから ないのでしょうか? それとも落札者の削除などをしない限り、そのうち落札手数料はかかるのでしょうか?

ヤフーかんたん決済の仕様がかわりなしたが、かんたん決済が支払われ無い場合は、以前と変わりありません。 銀行振込でも、ヤフーかんたん決済でも、落札者削除をしなけば、落札システム利用料は、発生します。 この部分の仕様は変更になっていません。 かんたん決済が支払われ時は、落札者削除が出来なくなりました。 この仕様が変更になりました。

教えて下さい。勝手にヤフープレミアム会員に登録されてました。解約しようと思い、iphoneですので設定から登録の方に入っても、そちらには表示されていませんので解約のしようがありません。ま た、ウォレットから入っても、なにも表記されません。私はヤフーショッピングはよく使います。ウォレットにも登録してあります。解約しようがないということはなにか無料の特典?とかなのでしょうか?同じ経験された方、ご存知の方いらっしゃいませんか?

もし本当に勝手に登録されていたとしたら大問題なので 直ちにYahooに問い合わせてください。

着丈について 18歳男子なんですが、最近まで部活と受験に追われていて服のことを気にしていませんでした。そしたら3年間で体が大きくなって着れる服がほとんどない!でも実際にお店行ってもなかなか欲しいのがない!というわけで通販を利用しています。下は大体想像どうりなのですが上に着るもの、Tシャツやパーカーを注文したのですが同じXLでも全然大きさが違う! 服の大きさのことを着丈と言って、基本的にはそれを見た上でサイズを選んで購入するということを初めて知りました。自分の知識の無さに呆れました。 ここからが本題なのですが、調べて行くうちにTシャツとパーカーでも着丈が微妙に違ったり、また肌着なのか上から羽織るのかでも微妙に調節するようなのですが、具体的なことは書いてありませんでした。 �

��たシャツはベルトが隠れるぐらいの大きさがちょうどいいと聞きましたが洗濯で縮んだりするのを考慮するべきでしょうか? わかりにくくなってしまいましたが、 1.上から着るパーカーやシャツなどは肌着の着丈より、約〇〇cmほど大きくするとちょうどいい。というラインを教えて欲しい 2.Tシャツやそれ以外のものでも、これは縮むから〇〇cmぐらい大きいのを頼んどけ!というのを教えて欲しいです! ご回答宜しくお願いします!

ちょっと神経質になりすぎかなぁという気もします。 パーカーの裾から肌着(Tシャツ)が多少見える分にはあまり問題ない気もしますが。 またシャツを着る場合だと肌着はパンツにインしてしまえば問題ないのでは? また、縮むということに関しては洗い方によっても変わるし個体差もあるから、これくらい大きいのを頼んだほうが良いというのは難しいかと思います。 それに縮んだとしても着ていくうちに多少はまた伸びてきますし。 そしてまた洗って少し縮んで、着ていくうちにまた伸びての繰り返しです。 ちなみに自分はネットでの注文の際は、肩幅を合わせることに気を配っています。 小さいサイズで肩が張ってしまったり、逆に大きいサイズで肩から落ちてしまったりしては格好悪いからです。 その後胸囲や着丈など、手��

�ちの服をメジャーで計ります。 そうすると大体こんな感じの服かなというのが見えてきます。

ヤマトのネコポスでヤマトに苦情を入れました。 先ほどメルカリでの商品を発送するためにヤマトの営業所に行きました。 先客があり、端末が1つしかないので後で待っていると、 その方は次々に商品を紙袋から出して同じくメルカリでの発送のようでした。 流れ作業で制服を着用していない男性が伝票を貼り、 エプロンの私服のお姉さんがハンコを押します。 その中でビニールに包まれた厚さ3センチをゆうに超える商品がテーブルに置かれ、 その上に印刷された送り状はネコポスのものでした。 私もよく利用するので、ネコポスの送り状はグレーの部分がありすぐわかります。 宅急便の場合は緑色の部分があります。 それを当たり前のようにビニールに貼り、 ピッと読み込ませてカゴに入れるんです。 その人が帰ってから自��

�の番だった時に 「あんなんネコポスで通るん?」と聞くと 「あぁ、あれは押さえつけたらいけるから大丈夫なんですよ」 って。。。。。 え?ネコポスってガイドの枠にスッと通るものしか受け付けしてくれませんよね?? 私は利益が少なくなるのが嫌なので、 自分で段ボールでガイドを作って、 家で梱包して、ガイドに通る事を確認して、 ちょっとオーバーしてしまったものは包み直したり、 思っていたよりはみ出る感じになった場合はコンパクトで送ったりと 自分なりに正直にルール通りにやっているのに、 受付する人のさじ加減でいいか悪いかが決まるのっておかしくないですか?? あの商品はきっとコンビニで出したらアウトです。 また、そのおっちゃんじゃなかった場合もアウトだったかもしれません。 この人ならO

K、ここじゃアウトとか そんなアバウトなやり方納得できず、 ヤマトに苦情を入れました。 「正直者がバカをみるシステムはおかしくないですか?」と。 みなさんの営業所の人も人によって対応違いますか?? ちなみにこの営業所は通販などの商品を取りに行くと、 ある人は「身分証明書を」と言い、ある人は不在票だけで渡してくれます。 12時-14時を廃止するだとか、料金上げるだとかそういう前に ヤマト側の体制も見直す必要があるとひしひしと感じました。

お気持ち、とても良くわかります。 私もそう思ってたから。。。 ヤマトは担当によって対応が違いますし、適当です。 コンビニだと、黄色い定規にスッと通らなければアウトなのに、ヤマトでは定規にすら通さないことが多いです。 どう見ても3センチ以上ある厚みのものをネコポスで発送できます。 その辺が、ユーザーにとって有り難かったり、質問者様のような方にとっては損していたりするのでしょうね。 全員がルールを守ってもらうための、何らかの対策をしてもらいたいものです。

インターネットについてです。ログインせずに職場のPCでヤフーショッピングで商品を閲覧していました。別日に何度かログインしたことのあるパソコンです。数時間後、自分のスマートフォンのヤフ ーアプリ(ログイン状態)を見ると、職場のPCで閲覧していた商品が載っていたんです。PCはログインしていなかったので少し気持ち悪くなりました。これって、普通の事なんでしょうか?

職場のPCで、ヤフーにログインしたことがあり、スマホでも同じIDを使っているなら、あり得るでしょうね。 何を閲覧しているか、どんな検索をしているか、そのようなデータを蓄積して、その人の好みや思考傾向にあわせた広告を出すのは普通に使われている手法です。 OSやブラウザ、セキュリティソフトの設定で、ある程度ブロックしたりもするようですが。 職場のPCはプライベートな事に使わない方が無難です。

通販で購入した品物の発送について 先日通販で購入したものが発送されたとのメールがありました。 クロネコヤマトの宅急便コレクトでの発送です。 しかし、今確認したところ、 荷物受付→発送→作業店通過→返品 となっておりました。 これはどういう事でしょうか? 荷物は受け取れないのでしょうか? ご回答お願い致します。

ほかの方もいっているように、運送中のヤマト側の事故で破損したり水濡れとか起こしたら、受取人に行く前に返送して依頼人に新品や代替品を送りなおしてもらうことがあります。